ライブツアー「硝子の靡風」東京公演初日

行って来ましたよ!
 
早々に青梅街道ではなく甲州街道に向かって歩き出す(つーか、軽く迷ったw)不安な立ち上がり。
何とか5時前に到着して入場。
ツアーパンフを購入→開演までマッタリ。
座席一番列が無いというトラップに引っかかってる方が横にいたので、前回を思い出しつつ、開演時間に。
初体験のサイリュウムをポキッとw
 
ざっと流れを追ってみますか。
曲に関しては今更なので割愛w
 
01.RETRIEVE
いきなりスモークが!w
幕がない時点でやるとは思ってたんですがw

砂漠の旅人かゲリラみたいな(w)格好でKOTOKOサン登場。
メンバーはアーミー系で揃えてる模様。
 
02.Meconopsis
初体験、サイリュウム横振りw
一曲目から思ったんですが、今回CDよりも声が高いっつーか。
カワイくていいんですがw
 
 挨拶MC
 
03.agony
久々に聴いたw
飛ぶwww
 
04.ため息クローバー
予想外なほどKOTOKOサン動いたw
エロカコイイ♪
一寸ビックリしますたw
 
 ココで衣装替え
 
05.β-粘土の惑星-
直後のMCで言ってたのですが、某惑星戦争物語3に出てくる某姫の衣装をパクったとかw
水色系のカワイイ衣装でした。
 
 MC:衣装の話、硝子の靡風PVの話
 
06.硝子の靡風
心洗われるようですよw
 
07.went away
ここで意外な曲が出ましたよ!
知らない人とか結構いたのかな?
一緒に行った後輩は知らなかった模様。
夏色の砂時計」はやった事ないんですが、曲が好きで。
OP曲「went away」はもちろん、非I'veですが、「未来この星で」も好きなんですよw
 
MC:PS2版の「夏色の砂時計」プレイCHU!のKOTOKOサン。
   何故PS2なのかと言うと、Win使いではなくMac使いだからw
   ADVやRPGはやったことがなかったとの事。
   来年の夏にはクリアしたいとの事(長すぎwww
   あと、高瀬さんからの宿題「DQ5」は絶賛放置中だそうでw
 
08.琥珀
こう、思い出を詩に出来るって素晴らしいなと。
そういや、俺ってば高校時代に碌な思いでないなw
 
MC:高校球児好きなKOTOKOサンw
   地元・北海道の駒大苫小牧優勝に触れ、
   「なにもね、無ければね、もっと良かったのにね!」
   軽く毒ハイタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
   そして、話はノート→交換日記推奨へw
   会場からは「相手がイナーイ!」「KOTOKOさんお願いしまーす!」などの声がw
   KOTOKO「じゃぁ、熱くしちゃおっかなー!」
 
09.We survive
いい曲なのだが、間が難しいw
戯画曲ならば「Fatally」の方が好きなのですw
 
 衣装替え→ハリー吉田のドラムソロ
   ……浮いたー!
   すげーなぁー……と見てると…
   前に傾いたー!
   ドラムソロ好評だったのか、冬に比べて激しく派手になってるw
 
10.Suppuration -core-
きましたよ!(*゜∀゜)=3
シルバーメタリックのミニスカ&ポニテに変身KOTOKOサン。
角度によってはサイバー忍者w
メッサカワイイ♪
 
 MC:後半突入宣言w
 
11.ささくれ
アルバム「硝子の靡風」俺的一番曲キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
なんか、想像以上に盛り上げってた感じw
 
12.Re-sublimity
(*゜∀゜)=3
しかし、神無月の巫女から2曲くるとは思って無かったですよ?
 
13.Princess Brave!
実はこの曲知らないw
今回のライブで唯一知らない曲なのですw
この、ノリの良い曲でノれないあたり、知らない曲はキツイw
 
14.覚えてていいよ
イントロから飛んでたw
もうね、体が勝手にw
 
 アンコール
 
いやね、アンコール長いと死ぬんだよねw
 
 再登場→メンバー紹介
リーダー(シンセサイザー)KATSU KYOICHI
3回目ですが、だんだん話す時間が長くなってる気がしますw
 
(ドラムス)ハリー吉田
だんだん、ドラムソロが過激になってく御方w
それで間を持たせられるんだから、凄いですよ。
 
(ベース)YOKOTA AKIRA
会場一丸となって「からあげ」コールw
もう、おなじみw
 
(ギター)OZAKI TAKESHI
からあげ君の後で話し辛そうw
KOTOKOサンから「関西グルメツアー」で二人して腹回りがヤバイとの情報がw
しかし、あちこちから「ハダカ」コールが起こるw
そして、舞台袖に消え……普通に戻ってきましたよw
ブーイングw
 
新メンバー(ギター)KATO KATSUYA
そこかしこから「カツラ」コールが。
「?」とか思ってると、KOTOKOサンから真相が。
初っ端の大阪で「KATO KATURA!」と叫んでしまったとかw
ベントライブツアーでは舞台監督やってたそうで。
で、またしてもココでKOTOKOサンのうっかり炸裂。
「お姉さん」と言ってしまうw
かつらお姉さん」で確定w
 
(ダンサー)TAE & NANA
何故かスーツ系の服で登場w(前振り
 
「ボーカルのKOTOKOでーす!」
 
15.ねぇ…、しようよ!
ホントにキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
(*゜∀゜)=3
自分が夢中になってた性で気付かなかったのか何なのか、周りの空気が戸惑ってた風なのが残念だったデスヨ。
 
 MC:「姉、ちゃんとしようよっ!」の作詞秘話。
    リアル姉ですが、弟思っても詩が出ず(場内爆笑w
    先ほど話した野球少年想って書いたらメーカーさんから「すいません、今回のゲームは野球関係ないんですけど」
    リテイクw
 
    「何だか撃ちたいなー!
 
KOTOKOさん、海パン男召還w
背中に背負ったガスタンクwww
KOTOKOさん、乱射www
 
16.Short Circuit
曲の開始と同時に巨大風船が3〜4個客席に投入!
やべ、楽しい
風船が近くに来ると手を伸ばしてる自分がいますよ!
そんなとき、破裂した風船が自分の手元にw
なんか、思い出www
 
 もう一回コール
 
 MC
 
17.421-a will-
今までバラバラだった振りがようやく一つになった感じwww
良いエンディングでした。
 
あとは、アレだ。
早着替えの話になったとき、KOTOKOサンが「見たい?」とか聞いてきたので
会場が一丸になって『D・V・D!』コールが巻き起こった事は忘れないw
絶対、裏の意味わかってなかったよなぁw