I’ve Budokan 2005 -Open The Birth Gate-

帰り際に雨中撮影

さて、行って来ましたよ!
急転直下参加できることになったラッキーボーイ。
ソレが俺。
 
行けた事に感謝ですね。
感動の時間でした。
 
物販はレジが多いと早くて良いね。
前に300人以上いたはずなのですが、30分で終了しましたし。
で、ラーメン食ってアキバぶらぶら。
4時頃に武道館入り。
 
直前まで心臓はドキドキするわ落ち着かなくてトイレへ行くわw
お前は見るだけだろう、とw

 
そんなこんなしてる内に武道館電子時計で17:04分、ステージ横のスクリーンで映像が流れ出してライブスタート!
後は怒涛の勢いでw
(セットリストは省略。他の感想を書いたサイト見ていただいたほうが良いデスよw)
 
いきなり『砂漠の雪』でMELL様登場━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
ダンサー(男)エロっ!
後ろから抱かれて歌い終わるMELL様。
アーマーパージキタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!
MELL様までエロっ!
出だしで冬歌が出たことで季節無視しての選曲が期待できる事にワクワク。
『FLY TO THE TOP』に関しては忘れていたのは内緒の方向でw
『our youthful days』がなかったのが心残りか。
 
意外な曲が流れ出したので、一寸勘違いを起こしましたが、2番手はSHIHOさん。
『Belvedia』で始まったのは意外でしたが、後は人気曲で固めた選曲。
しかし、コートの下の服、面積少ねーw
スポーツジムで着る服がラメになった感じ?
(*´д`*)ハァハァ
同行の方が「聴きたい」言っていた曲の一つ『Ever stay snow』も炸裂!
後が大丈夫か? って位ヒートしてる自分。
 
SHIHOさんの曲だと『いっしょにね 〜幸せのある場所〜』も好きなんですけど、マイナーなのかなぁ?
 
そういえば、自分席は2階席(実質的に3階)の東側だったのですが、割と座りっぱなしの人が多かったですね。
最前列付近は怖くて立てないにしても(自分なら無理w)、一部しか立ってなかったのは意外。
 
打って変わって静かな前奏が流れ出して3番手のかおりん登場。
モコモコした上着が可愛らしい。
ゆったりとした曲が2曲続く。
ココで激しいの続いてたらヤバかったかも知れないw
3曲目には『Do you know the magic?』で会場を暖めなおして退場。
 
4番手登場のところで流れ出す『Verge』。
彩菜さんキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
わかってない人も多かったようで、3階席のノリは微妙。
Last regrets』はマグロになって聞き入ってしまいましたよ!
やっぱり、えぇ曲だなぁ……。
 
5番手登場のところで流れ出す『SHIFT』
Liaさんキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
同行の方はLiaさんのFCに入ってるそうで、大興奮。
『SHIFT-世代の向こう-』と『SHIFT-WarldWideMix-』のどっちを歌うのかと思っていたら前半と後半で歌い分ける心憎い演出。
(*゜∀゜)=3
鳥の詩』を歌う前振りで折戸さんの呼び込み大コール。
呼ばれてひょっこり折戸さんの「あまりの普通感」に高感度UPw
またしてもマグロw
じっくり聴きたかったんだよぅw
 
ハードな予感の前奏は6番手のまみさん登場。
何となく「FFⅧ」のリノアっぽい衣装。
昨年の急上昇曲『IMMORAL』から。
ハード→ソフト→ハード
と繋いだ選曲。
eclipse』聴けたのが大満足。
 
ドキドキするような電子音が鳴り響き、7番手のMOMOさん登場!
『Velocity of sound』キタ━━━( ゜∀゜ )━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━( ゜∀゜ )━━━!!!!
薄い水色のお洒落貫頭衣のような衣装でしたね。
自分も同行の方も聴きたいと言っていた『Philosophy』が聴けたので大満足。
 
中東風な前奏が流れ出して8番手えい子先生キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
砂の城〜The Castle of Sand〜』とか素で忘れてたのは秘密
『Around the mind』とかマジカッコイイ。
真っ赤な衣装で「衣装だけでも目立とうと思って」とか言ってたけど、十分満足。
『空を舞う翼-Album Mix-』や『銀河の子』も聴きたかったけど、えい子先生マジカッコヨス。
 

えい子センセを除く、既に歌い終えた歌姫5人が登場。
トークを開始していると
「はぁぁぁ〜るばぁる来ぃたぜ武道館んんん〜♪」
の歌声と共にえい子センセ登場。
北海道弁トークを繰り広げているとスペシャルゲストがいるとの事。
 
ダレ(゜Д゜≡゜Д゜)?

出てきた。 
誰だ???
「PRIDEでおなじみの……」
 
呼び込みの人キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!
レニー・ハートさんでした。
マジ吃驚。
 
物凄い巻き舌でC.G.mix兄さん、中沢さん、そして超絶巻き舌でタカーセ御大を呼び込んで……。
 
『FUCK ME(No Vocal Ver)』
 
(゜Д゜)ノ<ファック・ミ!
(゜Д゜)ノ<ファック・ミ!
(゜Д゜)ノ<ファック・ミー!
 
多分、傍から見たら異様www
 
そして、その流れのまま歌姫のトリ、KOTOKOサン登場!
『涙の誓い』を歌った後佐藤裕美登場。
 
『Second Flight』を歌ったわけですが、台詞は全部KOTOKOサンだったんですね。
分けて言ってると思ってたから、ちょっとビックリ。
 
歌った後、今回最大のラッキーガール怜奈さん登場。
歌ってる曲が2曲なので(w どっちか予想してたけど、何となく予想通り『Close to me... TAKASE KAZUYA Style』でした。
 
Short Circuit】っぽい前奏だったので、そうかと思ったら『Change my Style〜あなた好みの私に〜』でしたw
異様な盛り上がりでビックリ。
凄い勢いで「ワンワン♪」「ニャンニャン♪」
ダンサーさんもメイドさんコスw
 
バンドメンバーの紹介があったのですが、「からあげ」コールが無かったのは残念w
 
そして最後の曲はレア曲と化していく超名曲『Wing my Way』!
もう最高!!!
 
で、即起こるアンコール。
早いてwww
アンコールをフルで叫んでる人いたらマジスゲーwww
 
そして、メンバー総登場。
感極まって泣いちゃうえい子センセに、大「えい子先生」コール。
センセ、生徒一杯w

そして『See you 〜小さな永遠〜 -P.V. Mix-』『Fair Heaven』で感動のフィナーレ。
 
気付けば4時間の長丁場。
もうたまりませんでしたよ。
行けた事に感謝ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 残念だったこと −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
右隣の人がずっとドラマーな動きをしてた。
正直、ウザイ。
相手も自分をウザイと思ってたとは思うが、状況下の問題。
やるなとは言わないし、言えないけども、ノらないのであればマグロでいて欲しい。
手をバタバタされると視界に入って邪魔だし危ないし。